ホームパーティにお呼ばれ。夜の映画。

今日はホームパーティにお呼ばれして、
楽しく過ごしてきました。
桜の木がたくさんあるおうちのお庭で、
まだ残っている桜の花を見ながら、ワインとお食事....
優雅な時間でした☆

夜は映画「世界で一つのプレイバック」を見ました。
昨夜はディカプリオの「華麗なるギャツビー」を見たので、映画の話を少し。あ、ネタバレあるかもしれません。

昨日の「華麗なるギャツビー」は、高校生の頃一度読んだきりで、内容をけっこう忘れていて、
映画を見ながらあーそうだっけ...と思い出していたんですが、
そんなことより!
ディカプリオの表情が良くて感動してしまいました。
「ロメオとジュリエット」のときも思いましたが、
ディカプリオは「恋する男」の表情がすーーーーっごくいいなと思います。
男が恋をして、一番イカれているときの表情だなと...
めちゃくちゃリアル!って思います。
演技とは思えないというか、
入り込まないとできないのは当たり前だと思うのですが、
でもそれにしたって、「恋をしている」という状況に、
あそこまで本気で入り込めるってすごい.....
見ていて胸がきゅんきゅんしました。

今日の「世界に一つのプレイバック」は、一言でいうとすごく「いい映画」。
見終わって、気持ちよく眠れる感じの映画でした☆
いろいろカオスは起こるけど、最後はハッピーエンド。
しかもそれが、すご~~く王道な感じのハッピーエンドなんだな~
これから初めてのデートをするカップルにおすすめって感じですね^^



スポンサーサイト

花壇


咲いた咲いた、アネモネとチューリップ♪

ひと休み


ダブルトールでひとやすみ。
なんかアワアワ(*´-`)

オルゴールサロン


今日は仙台のオルゴールサロンへお邪魔してきました。
素晴らしいコレクションの数々、
音もたくさん聞かせて頂き、
心が洗われるようでした…(*´-`)

タイツの毛玉

4月に入ってまだ体が慣れません。
どうしてかな?
今年はアレルギーもそんなにひどくないし、すごしやすい春のはずなのですが。

ぱたぱたと過ごしています。
今週は、衣替えしました。
冬服のいらないのを処分したり、クリーニングに出したり、しばらく着ないものを奥にしまったり。
けっこう捨てましたね。冬物って場所をとるので、決心して処分するとけっこう気持ちもすっきりします。
3年くらい腕を通さなかったコートや、1シーズン出番がなかった部屋着、
ありがとうの気持ちでさようならしました。
あとは、出番がありすぎてボロボロになったもの。
ユニクロのヒートテックタイツ....これも迷いましたが処分。
なぜ迷ったのかというと、まだ3か月くらいしか穿いていなかったのですよね。でも、見事に毛玉だらけになってしまい....。もうちょっと保って欲しいなと思ったけど....
う~ん、他のメーカーのよりも痛みが激しかった気がします。
素材がヒートテックだとどうしてもそうなっちゃうのかな?
暖かかったし、機能性はいいと思うので、もうちょっと毛玉がでにくい加工にしてくれるとうれしいな~と思ったりしました。
靴下はそんなに毛玉にならないのになぁ。

ツツジも満開


今日は暖かいです。これからお出掛け。ツツジも満開(^-^)

月と火星


なのかな?


お花見にきたけどめちゃくちゃ寒い。

東京行くよ^^

今日は妹のところに行ってました。
だらだら~と油を売りまくって、さっき帰ってきました。
これからレッスンだー
掃除しなきゃ。

まだ先だけど、
5月末に東京に行くことになって、
出張パックで予約してみました^^
土日なので、ホテルが無くなるとやだなーと思って。
演奏会に行くのだけど、1泊するので、
せっかくなのであちこち行きたいな。
どこ行こうかな?

お掃除

やっと、掃除な気分になってきた^^
普段の掃除じゃなくて、大掃除というか、断捨離というか?
そこまで大げさなものじゃないけど、定期的に家の中のものを見渡して、必要ないものを処分していくことをしていかないと、後が大変なんだよね。
結婚してすぐからしばらく、引っ越しが多くて、必然的に片付けや処分ができていたんだけど、
定住するようになると、意識しないと物が溜まり放題に...
これはいかん、と思ったので、時折捨て魔になることにしています。

これまでの経験で、大事なのは増やすことより減らすこと、と思っているので、
まずは、いらないものを減らすことに集中しようと思います。
整理はそのあと。
新しいものは買わない。

春だから^^
すっきりしたい。