「ドラッグストア DE どっち??バトン」やってみた

ドラッグストア DE どっち??バトン

Q1 かぜ薬は、錠剤?顆粒?
A1 錠剤
Q2 健康のために飲むなら、青汁?健康茶?
A2 ものによる
Q3 ミネラルウォーターは、軟水?硬水?
A3 軟水が好きかな
Q4 栄養ドリンクは、常温で飲む?がっつり冷やして飲む?
A4 常温
Q5 ダイエットには、サプリメント?食事置き換え?
A5 どっちもやったことあるけど。。。
Q6 アレは、羽つき?羽なし?
A6 重い日は羽つき、軽くなったら羽なし
Q7 洗濯洗剤は、粉?液体?
A7 液体
Q8 トイレットペーパーは、シングル?ダブル?
A8 ダブル
Q9 芳香剤は、置き型?スプレー?
A9 場所による。あまりきつい匂いのは苦手
Q10 体洗うのは、固形せっけん?ボディソープ?
A10 気分。どっちも置いておく
Q11 シャンプーは、リンス(コンディショナー)別々?リンスインタイプ?
A11 別々
Q12 歯ブラシは、電動?手(?)動?
A12 手動
Q13 メイクは、バッチリフルメイク?ナチュラル?
A13 アイシャドウとかアイラインとかマスカラとか普段はほぼつけないので、ナチュラルか?
Q14 ヘアスプレーは、ふんわりソフト?がっちりハード?
A14 使わない
Q15 ドラッグストアでフライパン売ってるなんて、変?別にいいんじゃない?
A15 別にいいんじゃない

スノーバトンに答えてみた

スノーバトン

Q1 雪にまつわる遊びといったら?
A1 かまくら作り
Q2 雪がつもって作るなら、雪だるま、かまくらどっち派?
A2 子どものときずいぶんやったし、もうやらなくていい
Q3 今まで作った雪ダルマで一番大きいサイズはどれくらい?
A3 子どもの背丈くらい?自分と同じくらいだから
Q4 さっぽろ雪祭り、鑑賞派?ぶっちゃけ作りたい派?
A4 行ったことないけど、別に作りたくないから、鑑賞派でしょう
Q5 雪の結晶ってみたことある?
A5 うん。意識してみるようなもんでもなかったけどね。
Q6 雪の付く言葉で好きなものを挙げてください。
A6 雪女。ぜひなってみたい。男を凍らせたいわー。永遠にわたしのものよ♪
Q7 今年の初雪は見ましたか?
A7 降ったからね
Q8 スノースポーツで得意なものは何ですか?
A8 スキーはできますよ。転ばない程度なら。小学校の体育の授業は冬はずっとスキーだったからね
Q9 雪の思い出は?
A9 思い出も何も。とにかく冬はずっとそうなんだから。
Q10 雪を見れば何を考えますか?
A10 明日の朝どれくらい積もるんだろ、ヤバいなー。雪かきするのに何時に起きればいいかな?って考える
Q11 あなたの住んでいるところで雪は積もったことありますか?
A11 今住んでるところは少ないけどけどね(比較的な感想ですが
Q12 ズバリ雪はお好きですか?
A12 悪口さんざん言ったけど雰囲気は嫌いじゃない。でも、不便なのはイヤ。

小学生時代バトン

小学生時代バトン

Q1 小学生のときに国語の教科書に載っていた話は?
A1 覚えてない...
Q2 漢字・計算ドリルの表紙は?
A2 忘却の彼方....
Q3 音楽の授業はピアニカだった?ハーモニカだった?
A3 鍵盤ハーモニカのこと?
Q4 ブルマだった?短パンだった?
A4 ブルマ
Q5 通学時間は何分かかっていた?
A5 徒歩15分
Q6 1学年何クラスくらいあった?
A6 3クラス
Q7 給食の牛乳はビンだった?パックだった?
A7 パック
Q8 寝坊したことある?
A8 ないと思う。寝坊で遅刻した記憶がないから。
Q9 小学校のイベントで何が一番の思い出?
A9 冬はずっと校庭でスキー。当たり前だと思ってたけど。
Q10 制服だった?私服だった?
A10 私服
Q11 修学旅行はどこだった?
A11 会津若松
Q12 学校の校歌、全部歌える?
A12 歌える
Q13 夏休みの宿題は先にやる派?ギリギリでやる派?
A13 ギリギリでやる派

恋愛観念バトンだって☆ためしにやってみた。

恋愛観念バトン

Q1 外見のタイプは?
A1 顔は塩系、身体は細身、あと眼鏡かなー。と言いつつ、ストライクゾーン広めです。
Q2 内面のタイプは?
A2 男じゃないと困っちゃう。恋愛するならねー。
Q3 恋愛対象はいくつから
A3 大人であればいいかなと。
Q4 無口な人と、お喋りな人どっちがいい?
A4 どっちでもいいけど、頭の回転が速そうな人がいいですね。
Q5 異性のこういう所に弱いというのは何?
A5 ツンデレ......
Q6 異性にされて嫌なこと、または言われて嫌なことは?
A6 お腹を掴まれる。で、「どーしたのこれ?」
Q7 好きな人ができたらどうしますか?
A7 好きでいる
Q8 積極的?消極的?
A8 ふつう?
Q9 名前は?
A9 チアーヌ
Q10 職業は?
A10 ギャンブラー(主に宝くじ)
Q11 資格は持ってる?
A11 先生とかいろいろ
Q12 今、悩みはありますか
A12 「なさそうね」って言われるけど、ある...
Q13 貴方の性格を一言でいうと?
A13 竹を割ったら割りすぎたみたいな
Q14 誰かに似てるって言われたことある?
A14 あるけど、嘘だと思うので書かない
Q15 社交的?人見知り?
A15 普通じゃないかな
Q16 人の話にはちゃんと耳を傾けている?
A16 聞かなきゃいけないとき、または聞きたいときには
Q17 好き&嫌いな食べ物と飲み物は?
A17 大体何でも食べるけど、へんなものは食べられない。好きな飲み物は主に酒類。
Q18 彼氏・彼女にするなら?
A18 タイプな人。いろんな意味で。
Q19 親友と呼べる友達は?
A19 遠くに住んでてあまり会えないですね。
Q20 バトンを回してきたあの人…
A20 いない^^
Q21 今、行きたい場所は?
A21 冬だから、海外。できればあったかいとこ。
Q22 もし自由に使える100万円があったとしたら?
A22 ヨーロッパで少しぶらぶらしてくる。あ、その額なら南米も行けるかな。
Q23 好きじゃない人と付き合える?
A23 それは無理
Q24 恋人が異性と出かけるのは浮気?
A24 時と場合によるのでは
Q25 S?M?
A25 好きな人にはM
Q26 甘えたい?甘えられたい?
A26 そりゃあ甘えたいに決まっている
Q27 何フェチ?
A27 あまりないかなぁ
Q28 どんな体型が好き?
A28 細身
Q29 遠距離恋愛の経験はある?
A29 ある
Q30 束縛する?
A30 しないほうらしいです。自分じゃよくわかんないんだけど。
Q31 元恋人のプレゼントを残すのは許せる?
A31 そういうの、言われなきゃわかんないよね。
Q32 異性のどんなとこな胸キュン??
A32 愛を感じるとねー。

帝王切開バトン

帝王切開バトン

Q1 帝王切開した理由は?
A1 難産
Q2 何日前から入院していましたか?
A2 その日
Q3 手術の準備で嫌だった事は?
A3 何がなんだか意識がモーローで死ぬかと思った。準備なんて余裕あるわけないじゃん
Q4 いざ、手術です。どんな気持ちだった?
A4 覚えてない
Q5 さぁ、麻酔の開始です。どんな種類の麻酔だった?
A5 そんなのわからん
Q6 その麻酔を開始した際、痛かった?
A6 一気に痛みと苦しみが消え驚いた
Q7 手術の際、立会はあった?
A7 それどころではなかった
Q8 立ち会った方に聞きます、立会人の反応はどうだった?
A8 このままじゃわたしが死んでしまうと思ったらしい。ものすごい出血だったらしいし。自分じゃわかんないけど。
Q9 手術中の痛みはありましたか?
A9 ない。そんなのわからない。その前の陣痛が死ぬほどひどかったから。
Q10 痛かった人に聞きます、痛い間何を叫んでいた?
A10 手術で痛いとかないと思うよ。陣痛の最中はたぶん「痛い痛い」って騒いでたと思うけど。のたうちまわっていた。
Q11 手術中、ドクターと会話があった?
A11 ない。そんな余裕一切なし
Q12 さぁ、いよいよ赤ちゃんが出てきます。赤ちゃんを出す時、どんな感じだった?
A12 お腹の中でぐにゃぐにゃと何かが動く感触があり「ぐっぽん」って感じで取りだされた。
Q13 誕生の瞬間、何を思った?(何を言った?)
A13 朦朧としていた。すぐに泣いてくれず、不安だった。
Q14 カンガルーケアーは出来た?
A14 紫色になっていたらしく、すぐに保育器に入れられたため、生まれてすぐは抱いてない。
Q15 赤ちゃん誕生後、麻酔の種類は変わりましたか?
A15 よくわかんないけど、産んだその晩はたぶんモルヒネ?だったと思う。気持ち良くってびっくりしてしまった。
Q16 手術後、痛さはどうでしたか?
A16 嵐が収まってから、痛みにびっくりした。こんなで10日で退院とかして育児できるのかと不安になった。
Q17 横切り?縦切り?
A17 緊急の帝王切開だったため縦切り。あとが残ってて嫌です。みっともない....。
Q18 痛み止めを何回使いましたか?
A18 最初の夜は何回か打ちましたね。うまく言えないけど、その瞬間すっごく気持ち良くてびっくり。
Q19 夜、寝れましたか?
A19 寝れなかった。一晩苦しんでた。お腹を縦切りしてるし、子宮収縮もあるし、そりゃー痛いのなんのって。
Q20 付添い人はいましたか?
A20 夫が。でもぐうぐう寝てて、痛いって言っても全然起きてくれなかった。正直、母にいて欲しかったです。
Q21 歩行練習はいつから始まった?
A21 本当は次の日かららしいんだけど、わたしは具合がよくなくって、頭痛もひどかったので3日目くらいからだった。
Q22 歩行練習の際、痛かったですか?
A22 そりゃ痛いですよー。そもそも普通に立てない。
Q23 ご飯は術後何日目から出ましたか?
A23 どうだっけ?覚えてないなあ。2~3日はおかゆだった気がするけど。
Q24 最初のご飯は、どう思いましたか?
A24 印象にない。きっと痛いとか不安とかでそれどころじゃなかったのでは。
Q25 術後何日目から、普通に歩けましたか?
A25 1週間くらいで、なんとかゆっくり歩くくらい。退院してからもしばらくはヘンだったよ。
Q26 赤ちゃんに母乳をあげれるようになったのは、いつ頃から?
A26 確か3日目くらいから挑戦したんじゃなかったかな。でも出産のショックでおっぱいが全然張って来なくて。
Q27 帝王切開をして、貴方の人生どうかわりましたか?
A27 お腹にデカい傷がある人生になった。ビキニは着れませんね。グラビアアイドルへの道は閉ざされたかなぁ☆
Q28 帝王切開を悔やんでいる?
A28 普通に下から産んでみたかった(上記は上の子の時の話で、下の子のときは予定の帝王切開でした)。
Q29 帝王切開で何か嫌なことを言われた事がある?
A29 難産からの移行なので、みんなそれはそれは気の毒がってくれました。
Q30 逆に嫌なこと言った事がある?
A30 なんで?どゆこと?
Q31 お見舞いの人は沢山来た?
A31 里帰り出産だったので、地元の高校時代の友達とかみんな来てくれて楽しかったです
Q32 お見舞いは何日ごろが目安?
A32 わたしは入院中の方がありがたかったな。3日目くらいから良いのでは。倒れてるとは思うけど、おしゃべりくらいはできるし。
Q33 お見舞いで持ってこられて困った物ある?
A33 別にない。すべてありがたくいただきました。
Q34 退院は何日で出来た?
A34 結局2週間いました。普通は10日みたいですけど、わたし調子が良くなくって少し長めでした。
Q35 予定帝王切開ママに一言ある?
A35 あー、2回目は予定でしたけど、予定は回復がいいです。陣痛やらないぶん、母体が消耗してないから。
Q36 帝王切開でアドバイスがあったら教えて
A36 術後はちょっと痛いけど、まー我慢だ。がんばって!応援する!
Q37 これは便利!何を持っていくと便利だった?
A37 音楽と本。売店でも雑誌とかは売ってるけど、読みたい本があるかはわかんないからね。普通の入院と一緒。
Q38 何回帝王切開した?
A38 2回。上と下が2年離れてないくらいなので、大事をとってそうなりました。
Q39 帝王切開してどれくらい?
A39 もう、10年以上前のお話よ☆
Q40 ありがとうございました。またね♪
A40 またね♪