近所の店に

もしかするとこれは一種の夏バテというやつなのだろうか
食欲も無く体調もあまり良くないにもかかわらず
昨日点滴打ったらいくらか体調いいみたいな気がしてきて(←一番ダメな考えw
なんかふと。。。
郵便物をポストに入れに行ったついでに。。。
超近所のカラオケバーに入ってしまったw

遠くに出かける気力体力はないけれど
なんか連休なのにつまんなーいみたいな気分はあって
おまけに家には10時前には誰も帰ってこないってわかってたんで
つい。

というかなんとなくドア開けたらマスターのお兄ちゃんが2年前くらいに一度来たきりのわたしの顔を覚えていて
(わたしは、普段は近所の店には行かないですー)
さすが客商売の人は違うーと思いましたが
早い時間で人もあまりいなかったんで、ちょっとビールとか飲んで、何しろカラオケバーですから歌も歌うことに。
そのうちに、どこの誰だかは知りませんが同年代のおじさんたちと仲良くなりw

で、今日ちょっと面白かったのは、主に三人でしゃべってたんですが、ひとりが「わたしは元は女なんですよ」というひとで(見た目はすっかり男性)、もうひとりは(たぶん)普通のおじさんだったんですけど、
この二人のボンバーガールが良かった^^
ちなみに元女性だというおじさんが近藤房之介のほうをやってて(って書いても、同年代じゃないと話が通じない気がするw意味わかります?^^)
これが渋くてカッコ良かったんですよー元女性とは思えないほど声が低いんですが、低くしようと努力した形跡もなんとなく感じで若干ハスキーでなんてゆーか声質がロックとゆーかブルースに似合うようになってた)
ちなみにこういう曲ですけど↓



そんなわけで楽しんでたんですが、途中でハッと気が付いて、
「ヤバい! そろそろ子供帰ってくるからもう帰ります!」と色気のないことを言って抜けてきました^^
「また来てね~」(どうやらその人たちは常連さんらしい)
「うん、また来るね~」
とは言ったものの、それはたぶんまた二年後くらいになりそうな気がしますw

明日もレッスンありますー
今日よりひとり少ないから、ちょっとラクかな。
小説が進んでなくてちょっとつらい。。。。

まぁでもやっぱり飲むんじゃなかったかな、気持ち悪いー
結局二時間も遊んでないと思うんだけどなー
ちょっとしか飲んでないのにー
ダメですねやっぱりw

でも免疫は上がったりしてるかな?
楽しいことすると上がるって言うし
だといんだけどー

寝なきゃ
おやすみなさい


なんかバタバタしてきた

なんだろー
なんかバタバタしてきたなぁー
それなのに先週末急に暑くなってきてからずっと、体調いまひとつです。
バファリンが手放せない。

よく考えたら7月は夏休み前で中学でも高校でも三者面談だの懇談会だのの嵐
その他行事だの演奏だの。。。何かわけもわからず用事が重なってきました。
夏休みに入っちゃえば落ち着くと思うけどね
子供たちが小学生くらいまでは大変だったけど、大きくなると自分で行動してくれるから(と、いうよりママとなんか遊んでくれなくなるから)子供たちが夏休みだからとママが拘束されるってことはそんなになくなりますからね。
とはいえど今年は受験生がいるからなあ。。。。

自分メモ
8月10日まで一本
月末まで二本
締め切りがあるのでとりあえずそこは必ず
余裕あれば少し他も進めておく
って感じかな
長編も書きたいけど、8月に入ってから考えよう。

そうだ今日はsumikaのCDがアマゾンから届いたの^^
この前新作のトレーラーをリンクしたから、今日は前の曲も入ってるメドレーをリンクしてみるw






休み☆

ブランチ食べ終えてダラッとしてるとこです。
今日はレッスンないので普通の日曜です。
珍しいですけどねー。月に1~2日あるかないか。

昨日作り置きおかず作ったのでそれとパン。
ごはんもあったんだけど、息子Aが(ヒマらしく家にいる)「ごはんのおかずがないじゃんか」と文句つけるのでパン焼きました。
まー確かに、先週の作り置きの残りを食べようとしたらなんかどっちかっていうとパンに合う感じのおかずしかなかったんだよねー。
豚肉のデミグラス風煮込みとか(ケチャップ多めなので甘い)パプリカのマリネとかポテトサラダだったんで。パプリカのマリネは今頃美味しくなってきましたねー
でももうあとちょっとしかないけど。
で、今息子Aにあずきバー買いに行ってもらいました。
あずきバーがあれば幸せ。そんな日々です。多くは望みません☆(それはどうかな~~~わたしはけっこう壊れてるからなあw)

そんなわけで彼氏とデートなう……ではなく息子Aとブランチなうでしたが
話題はsumikaですよw
「ふっかつのじゅもん」からお気に入りだったsumika
12日に初めてのフルアルバム発売ということで、ユウチューブにあったこれ聞いてみたらすっごくイイ!




で、買っちゃえーと思ってアマゾンに行ったら。。。
アマゾン限定のDVDつきのやつが売り切れてた(涙
みんな行動が早いのね。。。(涙
愚痴ったら、息子A曰く
「別に通常版で良くね?」
とのことなので泣く泣く通常版を予約したわたしです
でも楽しみ☆

今日これから何しよー
原稿もあるんだけど、インプットも大事でしょ?
というわけで息子Aに
「ねー、今仙台でやってる『空海と高野山展』に行こうよ~」
と誘ったら、
「はぁ? それ彼女に誘われても断るレベル。今俺仙台の男子高校生の意見まとめて語ってるからw」
と即答されてしまいましたw
なんだよ空海は面白いのになぁ~~
センスのねえやつw

はー、暑いですね、仙台でこんだけ暑いってことはよそじゃもっと暑いんじゃないかと。
みなさんお身体には気を付けてくださいね^^




七夕ですね

おはようございます
七夕ですねー。
昨日から息子Aが東京に行っているので今朝はいなかったのですが(今日帰ってくるけど)
朝から学校の愚痴(彼はけっこう愚痴を語るw)をブツブツ語っている息子Bに
「七夕だから短冊にお願い事を書くといいよ、志望校合格とかさ~あと〇〇が上手くいくようにとかさぁ」
と、わりとどうでもいいことを言ってやったところ
「短冊に書いたくらいで合格するなら苦労しねえよ。つかうち、笹も短冊もないじゃん!」
まぁ、そりゃそうなんですけどw
幼稚園児ならともかく中高生と大人しかいない家には笹も短冊もありませんw
「そういうときは心の短冊に書くんだよ!」
「なんだよ心の短冊って!」
と、プリプリしながら学校に行ってしまった息子B
まー、とにかく真面目に勉強してもらいたいもんです。今成績急降下してる最中なんで。ピアノ弾きすぎなんだよ!
最近の息子Bはたぶん、勉強したくないからピアノに逃げてるもんなw
別にレッスンでやってるわけでもないのに家じゅうに響き渡るラフマニノフの鐘(冒頭)
あーわかるわかる、君、勉強めんどくさいんだな! って感じの熱い演奏が毎日繰り広げられております。
で、よくあるパターンですが「あれ? 君アジタート以降はどうしちゃったの?」的な状態でw
まぁでもアジタート以降を真剣にやりだすようなら「あの~そっから先は来年以降でいいよ」って言ってあげるつもりですが。
まー自分でもわかってるみたいなんで、とりあえず「模試あさってだよ~」と告知するだけにしておいてあげました。

昨夜は女性詩人で作家さんと先生のお席に呼んで頂き、お話を伺ってきました。(お名前を書いていいかわからないのでぼかします)
出産の話で盛り上がり、「面白い!」と褒めていただいたのですが、こういうの小説に書けるものなのかなw
確かにわたしはけっこう悲惨な目に遭ったほうだと思うので(上には上が、下には下がいる、そういう世界ですが)
思い切り書いてみたい気もしないでもないw
でも、全くエッチな話じゃないから、お仕事にはならないw どっかそういう要素のないところに応募しよう~~(もし書けたら^^

ここ2日くらいよく寝られてるんで体調がいいような。ふわふわして良い感じです。昨日は昼間も眠くって寝ちゃった。。。自然に寝られるって素晴らしいなー。
さてそろそろプロット詰めないと。。。今週中にやるつもりだったのにもう金曜じゃんかー

ギレリスの演奏みつけた。。。良いですねやっぱり。たまに聞きたくなります。
Rachmaninoff Prelude Op 3 No 2 in C 鐘


同じ日の演奏かなぁ。このヴォカリーズすっごいいい。きれいだ。

よる

書いてます……
そういや6月って30日までしかなかったんですね!!やばい。。。
もう一日あると思ってた。

夜は涼しくて
この時間は寒いくらい。
今日は梅雨が嘘みたいに暑かったけど、
夜はこんな感じだから、やっぱり夏じゃないのね。

全然関係ないけど、sumikaの新曲良いですよーーー
すっごくいい
「ふっかつのじゅもん」とかも好きなんだけど
こういうのもいいなあ。。。
なんか大人チック。
歌詞「かなしい」を「愛しい」って書くのね
古い言葉、古い読み方だけど、こうやって見るとすごくいいのは
「愛しい」はすごく大事ってことで
愛しいものは失うとかなしい
「愛しい」はいつかかなしいに繋がっちゃう
そういうことを思うからかな……
うん、とにかくいいですよ☆
PVに出てる宮沢氷魚くんがまた素敵で、目がいいんだよねえ……
痺れるーーー
ふうう
再び原稿やります
Summer Vacation